News

HUB-IBARAKI ART PROJECT 2021 活動計画・開催プログラム発表のご案内

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、当初の予定から遅くなりましたが、今年のプロジェクトの活動計画・開催プログラムを発表しました。
https://hub-ibaraki-art.com/project/2021main/

4月上旬より今年の作家、黒田健太さんと共に現地活動も並行して進めていますが、現在は大阪府からの緊急事態措置に基づく要請等を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の対策を十分にとりつつ、茨木市内での本格的な活動は控えてプロジェクトを進行しています。

今年のプロジェクトは9月26日(日)を最終日に設定し、当日の茨木市福祉文化会館での舞台作品上演をゴールに、それまで市内で様々な活動を重ねて、作品を制作していく計画にしています。
また直近では、6月20日(日)に毎年恒例のバトンタッチトークを開催予定です。

今年も新型コロナウイルスの影響を受けながらのプロジェクト実施になり、随所に計画の変更も生じる可能性が高いですが、柔軟に対応しながら、また感染予防対策も念入りにおこない、黒田さんと共にプロジェクトをやり遂げていきたいと思います。改めまして本プロジェクトの活動にぜひご期待ください。

ABOUT

HUB-IBARAKI ART PROJECT

「HUB-IBARAKI ART PROJECT」は、「継続的なアート事業によるまちづくり」を目的に、大阪府茨木市で実施するアートプロジェクトです。茨木市に暮らす人々が、アート作品・作家との交流を通して、アートの本質的な魅力である「表現の豊かさ/美しさ」「探求心」に触れて、その体験をそれぞれの日常の中へ還元していくことのできるアートプロジェクトを目指します。